言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「ゼロの使い魔-893の使いっぱしりが転生したら-」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:ゼロの使い魔-893の使いっぱしりが転生したら-
 原作:ゼロの使い魔
 作者:Postal Dude 様

 ヤクザをやっていた男がゼロ魔の世界に転生したお話なんですが……
 ギーシュとかギーシュの弟・双子やらになる二次創作は珍しくありませんけど、こちらでは珍しいことに、グラモン家の領地の一部を委託されている部下ポジションの家に生れ落ちてます。元々そんなに悪い性格をしていなかったこともあって、優しい家族に囲まれて育ち、やがて今管理を任されている領地を正式に買い取れるくらいのお金を貯めることで恩返ししようと動き出します。

 手駒は、そんなにいいほうじゃない頭に詰め込まれた現代知識と、異世界トリップしてきた人間の知り合いの使い魔をやっていたというリッチのみ。

 タバコを売り始めるというアイデアや新たに課せられることになったタバコ税なんていう困難とかが面白いので、皆さん、ぜひ読みに行ってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/505-1973ff63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

