言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「Fate/Zero -Irregular shuffle-」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:Fate/Zero -Irregular shuffle-
 原作:Fate/Zero
 作者:もぐ愛 様

 Fate/Zeroに転生者を一人ぶちこんでいる話なんですけど、面白いのはそのオリキャラの転生者が主人公ではなく、転生者に征服王イスカンダルの触媒を奪われてしまったウェイバーだっていうことですねー。それで、触媒なしにサーヴァンドの召喚をして、TS女エミヤのキャスターを呼び出してちゃってます。この魔術に携わるにしては優しすぎるコンビの参戦ですからワクワクしてきますねー。

 エミヤのキャスターというのは以前一度妄想したことがあって、投影魔術でつくった宝具を拠点に組み込み、その拠点のバックアップでさらに投影ってやったらどうなるんだろうと考えていたのですけど、こちらの作品では似たようなことやっているので期待大です。キャスターらしく拠点をもうけて、マジックアイテムをひたすらつくったりやってますから。まだ戦闘にはなってませんが、いったいどうなってしまうのが続きが待ち遠しいです。

 ただの二次元に対する好意だったのが征服王のカリスマで心酔になっちゃっている転生者という原作知識持ちコンビとか、転生者の影響を受けることによって驕りや嫉妬がなくなったケイネスと騎士と元婚約者チームとか、原作とけっこう違ってきているので、先があんま読めなかったりします。皆さんもぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/504-a6f36f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。