言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「使い魔はGALAXY」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:使い魔はGALAXY
 原作:オリジナル
 作者:スライム 様

 舞台は魔術学院で、落ちこぼれの少女が使い魔を召喚したら本来ありえない異世界のものを呼び出してしまって――こう書くと『ゼロ魔』を思い出してしまうかもしれませんけど、まったくの別物でしたー。召喚されたのはなんと携帯電話。そして、携帯電話の持ち主と魔術的に繋がっていて、その相手は少女と同じ悩みを持つ少年だったりします。

 面白いのが、使い魔を戦わせるのではなく使い魔と主が融合して戦うという世界観でしょうか。
 発声に問題があるために魔法詠唱を高確率で失敗してしまうヒロインが携帯電話の機能を利用した詠唱をして大活躍していきます。
 携帯電話の機能はまだまだバリエーションがあるのでこれからどういかされるのか楽しみな作品ですので、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/503-dfb2e6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。