言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「IS 〈インフィニット・ストラトス〉 Dream Soldier」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:IS 〈インフィニット・ストラトス〉 Dream Soldier
 原作:IS 〈インフィニット・ストラトス〉
 作者:紅だった人 様

 主人公は転生者の男なんですけど、前世の記憶は受け継いでなく原作知識はないという――ただここは創作物の世界なんだと認識しているだけという珍しい状況にあります。面倒事をさけて、主人公っぽい一夏を避けていきますが、そうするようになるまえに一夏の受験場所間違えに巻き込まれて、ISを操縦できる二人目の男になっちゃっていますから手遅れだったりします。
 面白いのは、ISのシミュレーターをもとにしたオンラインゲームであるDSのトッププレイヤーという経歴があり、そのためISをかなり使いこなせていたりします。
 射撃を中心に活躍してくれているシーンでは盛り上がりますよー。

 主人公専用の機体は開発される計画はあるもののまだ手つかずですので量産型のISを使ってますが、戦闘シーンがいいので、皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪
 最近は女性が苦手なくせしてシャルロットとフラグ立てていたりします。

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/500-fc44830f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。