言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「俺の成り上がり記」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:俺の成り上がり記
 原作:オリジナル
 作者:貫之2 様

 コボルトに転生してしまった主人公が、各上の相手を倒すとクラスアップするという法則を活用して成り上がっていくお話です。
 最初はスライムにすら負ける最弱の状態から元人間の知恵でトラップ仕掛けたり奇襲したりしていってます。
 そのうち元兎人のサキュバスをパートナーに亜人たちのいる街で冒険者やったりなんかも。
 現在は、いろんなところを見て回る旅に出たところですねー。

 序盤の進化すると同族だったやつらに仲間と思ってもらえなくなって言葉も通じなくなるっていうのが面白かったです。
 クラスアップすると自動的に知識とかが追加されるだけでなくこういうデメリットもあるとか予想だにしていませんでした。
 これからどこまで成り上がるのか楽しみですので皆さんよろしければ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/498-25f7bbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad