言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「ユーノの恋愛を本気で応援してみた」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:ユーノの恋愛を本気で応援してみた
 原作:魔法少女リリカルなのは
 作者:観光 様

 リリカルなのはに転生して、スクライア一族に拾われた主人公がユーノの兄貴分になっていくお話です。
 まぁ、チートがまったく使い物にならないものなので、原作スルーしているのですが。
 闇の書事件を解決してなのはたちを引き連れて凱旋したユーノに嫉妬したりはしていますけど親しい者同士の笑い話ですむ範囲で、そっからは、なのはとユーノの恋愛を応援しようとしていきます。ユーノとスクライア一族のもう一人の若者となのは・フェイト・はやてと合コンやったりとしていくのですが……
 最初の主人公のノリとは考えられないくらい真面目な恋愛ものに仕上がっているんですよね。
 横恋慕とか失恋とか複雑な四角関係とか――その一方でいつのまにか付き合ってずっこんばっこんやらかしているペアもいますし。
 主人公が異世界トリッパーだなんてことすっかりと忘れてしまっていました。
 いっそ原作知識だのなのユーだのを知らなかったほうがマシなんじゃないかって思いますし……

 そういう色恋沙汰をメインに取り扱っている完結目前の作品なので、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/497-25b6ac90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。