言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「Pray 4 my sister !」のぷちレビュー


 HP:Arcadia
 場所:Pray 4 my sister !
 原作:オリジナル
 作者:ドミノ 様

 転生主人公による異世界ファンタジーでの迷宮攻略もの。
 こう言ってしまうとよくあるものなのですが……こちらの作品は独自の色をつけて精密に描かれているので、テンプレートっていう印象は受けませんでした。魔導という便利な技術を持っていながらそれに頼り切ることはなく発展してきた社会構造や、ありとあらゆるモンスターが精神攻撃を仕掛けてくるという迷宮。そういった一捻りにオリジナルティを感じてしまうためそういった世界観を知っていくだけでワクワクするものがあり、それに主人公と師匠とのラブイチャが加わって、ほんと飽きることのない名作に仕上がっています!

 こちらでは迷宮を探索する人間を『修練者』というらしいのですけど、けっこうシビアな世界で、そのために師匠の支援を受けながらではないとすぐに死んでしまうのですが……こちらの主人公は美人の修練者とお互いに一目惚れして相思相愛バカップルのなっちゃってます。そういう恋愛関係にありながら、精神的にきっつい迷宮を探索していくさいの心理描写が秀逸でした。精神誘導によって精神的に不安定になってしまう環境下で紡がれた絆っていうのはいいものですよねー。

 死んだような目をしている少年が心を鍛えていく過程を皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/493-028b662b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

