言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「デスゲームではない」のぷちレビュー


 HP:Arcadia
 場所:デスゲームではない
 原作:オリジナル
 作者:ハリコの豚 様

 VRMMORPGにやっていたら、プレイヤーの意識のコピーだけがゲームの中に残ってしまったという異色作です!
 本体は普通にログアウトできているので運営が口を紡げば警察沙汰とか人権問題とかにはならないので、そのまま運営と実験体として、ゲームのバグ取りをするためだけに生かされていきます。
 といっても、やっていることは一日中ゲームしているだけなので悲壮感はあんまないです。あったのは調整されてしまったので。
 ちなみにデスゲームではないみたいです。

 主人公はこのゲームをやりはじめたばっかの新人で、他プレイヤーにいろいろと教えてもらいながら馴染んでいきます。とある女性プレイヤーと話しただけで凶悪なストーカーにつきまとわれますが、そのことをきっかけに有名人と知り合ったりと人脈を増やしていきます。そして、そのあともトラブルがあるたびにコネが増えていて、弱小ギルドを設立してすぐに一流ギルドと同盟することに。
 そのあとはネタ系の商売を通じて大繁盛したりとか大きな戦争やらかしとか。
 まぁ、右も左もわからない素人が一流ギルドのギルドマスターになる過程を軽快に描いている良作ですよー。

 PKなどをする悪質なプレイヤーやネタスキルに走っている趣味人、おかしなネームの人にナンパばっかしているために敬遠されている男。そういったオンラインゲームしているうえでの悪い面を描写しつつ、それらを笑いにかえている作風はたまに読み返してたまらなくなります。この作品をもう十回くらいは一から読み直したような……皆さんもぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/492-cf4164a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。