言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「月に吼える 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:月に吼える
 原作:GS美神 極楽大作戦!!
 作者:maisen 様

 いやー、このタイトルをにじファンで見ることになろうとは思っていなかっだけに大歓喜ですっ!
 某所にて大長編を連載していたときも手に汗を握りながら読みふけっていましたが、ほんと残念なことに更新停止してしまっていました。しかし、今度はあらためて完結目指して投稿なされるようで。もうだいぶストーリー忘れてしまっているので、新鮮な気持ちでまた一から追っかけていきたいと思います。こういう懐かしき作者さんが復活してくださるのはやっぱ嬉しいものですよねー。

 この作品では、忠夫がなんと人狼の里で生まれ育った人狼と人間のハーフっていう設定になってます。
 もう亡くなってますけど、原作母親の百合子の姉があの「犬飼」に嫁いで「犬飼忠夫」を産んだことになってます。

 で、忠夫は年頃になったということで、嫁取りのために里の外に旅立ちます!
 当然のようにいつでも嫁にいきまするというシロや子狐の気持ちにはまったく気づかずに!!
 とまぁ、里抜けにどたばたやっているうちに美神さんと出会って拾われてバイトすることにっていう展開なんですよねー。
 霊力はうまく使えずに霊波刀も使えませんから原作スタート時とあんま変わらない戦力の気もしますが、それが人狼の血をひいていることでどう変わっていくのか!?
 
 笑えて燃えれる名作になることが約束されているシリーズですから、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/487-dd3e2185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad