言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「勇者って一人じゃないんですか? 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:勇者って一人じゃないんですか?
 原作:ドラゴンクエスト
 作者:Kelten 様

 なんだが懐かしいドラゴンクエストⅠの二次創作です。
 主人公は兵士をやっていて、複数の勇者のサポートやら監視やらをやっていきます。
 前世の記憶を思い出したやらで原作知識を持っている主人公は鍛えまくっているためにスペックはチートですね。ベギラゴンとかベホマとかを使えるって反則じゃないですか。たぶん、ローラ姫さらわれたときに兵士たちの軍事行動を禁止されていなかったら魔王くらい瞬殺できそうです。でもまぁ、契約の魔法とかあるそうなので国との契約が切れるまでの三年間はどうしようもないってことになっているみたいですね。
 というわけで、チートスペックなのにモンスター相手の無双はありません。人間相手にはけっこう派手にやっていますが。

 この作品のメインはこの主人公による設定考察ですねー。
 呪文の詠唱文とかの法則を独自に考案していたりとか魔法を中心にいろいろとやってます。

 ちょっと盛り上がりには欠けますけどドラクエファンの方はぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/486-3e53c5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。