言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「非線形ソムニウム」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:非線形ソムニウム
 原作:オリジナル
 作者:斉藤柚流 様

 仕事の上役に気に入られるためにVRMMOゲームをやり続ける日々を送っていた主人公はある日、九日間の記憶を失っていて……
 さらにはゲームのデータがはじめたばかりのものに上書きされていて。

 とまぁ、こんな近未来の怪奇現象に巻き込まれた主人公でしたがそのことは情報通の知り合いに調査を任せて、また1からゲームをやっていくのですけど、ちょっとした縁から凄腕のプレイヤーとチームを組むことになり、なんだかんだでリアルにおいても美人お嬢様と一つ屋根の下一緒にプレイする関係になっちゃって。
 そんな微妙に美味しい目にあってますけど、その一方、返ってきた調査結果はかなりヤバいことになっていちゃったり。

 主人公が再スタートしてどんどん強くなっていく様子と美人とのフラグと記憶が消えた件がそれぞれ気になってしまう良作です。皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/482-b8cbe688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

