言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「彼女は気になる料理人 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:彼女は気になる料理人
 原作:オリジナル
 作者:日野望美 様

 19世紀のイギリスが舞台の恋愛ものなのですけどラノベっぽくない丁寧な描写がされている作品です。

 ロンドンの侯爵家の青年が、自分の家の女料理人マギーに惹かれていきます。
 彼女はどうやら教養のあるちゃんとした家の出身らしいのですけど身分を隠していて。
 マギーの正体を探りつつも胃袋を掴まれていく主人公が描かれています。

 恋愛のほうは、なんというか貴族! っていう大人っぽいアプローチですのでドキドキしてしまいます。
 ちょうど女性参政権がどうのど騒がれている時期の中、マギーの複雑な心境なんかもあってこの恋はどうなってしまうのか続きが気になってしまいます。

 マギーははたして自立するのか主人公の手をとるのか――皆さんもぜひ今後どうなるかを読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/479-d3232721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad