言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「やる夫は竜と共に生きるようです」のレビュー


 ジャンル:再構成・許嫁・しあわせの靴・幼馴染み・三角関係・合流

 原作:ドラゴンクエストⅢ

 オルテガの息子がやる夫なんですけど……オルテガが旅の途中に竜の女王に会いにいって、子供同士を結婚させるという約束なんかしていたため、亡くなった竜の女王の地位を引き継いだ竜王のできない子が嫁にきたことから原作ブレイクが始まります。というか、原作と違うのは卵の孵る時期だけじゃありません。いろんなところが独自設定になっているためまったく先が読めません。
 とりあえず、一緒に魔王退治することになったやる夫とできない子は幼馴染みのやらない子を加えて旅立つのですが、ドラゴンという移動手段があるのでいろいろと飛ばしてます。しあわせの靴チートでレベル20すらスタートですし。しかもオーブをやる夫たちだけで集めたわけではなく、独自に行動していたやらない夫パーティーと後々合流するという形になっているという、ドラクエ3の二次創作ではなかなかない展開なので面白いですよー。

 原作のストーリーを知り尽くしていても退屈せずに楽しめる作品ですので、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/474-72c0d6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

