言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「大魔王が倒せない」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:大魔王が倒せない
 原作:オリジナル
 作者:はぐれっち 様

 魔王が魔族たちの領地の数だけいてそれに人間たちの代表の勇者が対抗しているようなファンタジーワールドなんですが……
 この作品の主人公は、そういったものを超越している大魔王の少女だったりします。
 どうやら人間の魔法使いや魔族たちに契約して力を貸している悪魔たちのいる魔界のラスボスらしく、はっきりいってどんな存在だろうと勝負になっていません。
 そんな大魔王が一国を支配しながら日々無銭飲食して暮らしているお話です。

 うん、この説明だけだと伝わってないと思います。
 シュールな面白さのある作品があって、私は大好きなんですけど……
 なんというか説明するにはかなりの長文になってしまうのですが説明したら面白みが半減してしまいます。
 王道をさらに深い邪道が取り込んでいる名作で、とにかくちょっとズレている大魔王が可愛らしすぎるのでぜひ見に行ってくださいな♪

 あと、魔法使いというのは悪魔に対してアイドルとかホストみたいなことやって気に入られて契約結ぶというどこか皮肉な世界観が最高ですよ。
 美男美女じゃないとなれなくて、そして、悪魔たちの派閥とか縁故関係に詳しくないと務まらないと妙にリアルなところがツボでした。

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/464-8abec4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。