言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「DDS ~竜殺しとパートナー~」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:DDS ~竜殺しとパートナー~
 原作:オリジナル
 作者:MK 様

 電撃文庫あたりから一巻完結で発売されてもおかしくないくらい完成度の高い作品です。

 この世界の人間は、産まれるときに卵を手に持っていて、十二歳の誕生日にその卵から相棒が産まれるということになっています。
 それで、主人公のパートナーになったのはインテリジェンスドラゴン――喋る竜という特別レアなもの。
 竜使いといったら栄光を約束されたといっていいのですが……どういうわけか、主人公の竜のアーサーは体が全然大きくなっていきません。
 周囲からは強制的に一流扱いされるけど、実際との差に、主人公は夢見ることを諦めるようになっちゃいます。
 そんなときに「竜殺し」に狙われるっていう流れになってます。

 この卵生生物の設定や、主人公と尊大なアーサーに代表される各キャラの肉付け、ときたまはさまれる「竜殺し」の過去回想とすべてがしっかりしていて凄いです。皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/463-7fa45ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。