言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「孫悟空がいないドラゴンボール 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:孫悟空がいないドラゴンボール
 原作:ドラゴンボール
 作者:木暮閣下 様

 ドラゴンボールに孫悟空がいなかったら? という、衝撃の問題作です!

 いや、複数の転生者がいるという二次創作にはよくある設定なのですけど……まぁバカやった転生者がいまして。
 サイヤ人に生まれたことで調子にのってフリーザに反逆、種族ごと皆殺しされちゃうんですよね。
 まだ悟空は生まれてもいないときに全滅です。

 主人公はクリリンに転生したトリッパーなのですけど、原作通りにやっていこうと思っていたら、なぜか悟空がいなくてパニくってます。
 閑話にブルマの日記とかあるのですけど悟空がいないことであそこがああなるかーと見ていて面白いですよ。
 ピラフ大王がドラゴンボールで支配者になっちゃってはたしてこれからどうなってしまうことやら。
 これは続きが気になってしまいますよねー。

 サイヤ人の転生者がなんでフリーザに逆らう気になったのかという理由にも笑ってしまいますので、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/462-71bf915d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。