言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「失敗した召喚(仮)」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:失敗した召喚(仮)
 原作:オリジナル
 作者:虎馬 様

 特徴がない平凡すぎることが特徴という大学生の女主人公が異世界に召喚される話です。
 しかし、ハズレ扱いされて、さらに二人がハズレとして呼び出され、そのあと呼び出された勇者組と一緒に召喚した連中はいなくなるという放置をプレイされちゃってます。

 この世界では、どうやら英語が日常語になっていて、魔法みたいなものや精霊はフランス語が使われているらしく……
 主人公は受験英語ができて、ハズレ仲間にはフランス語を使える娘とドイツ語を使える美少年がいたので、精霊にお願いしてどうにか人里にいったところまで話が進んでいます。どうやらフランス語を使えないと精霊は見えないのらしいのですけど、一人が話せるだけでけっこうチートなことになっちゃってますね。一般人に対しては無双できるんじゃないでしょうか?
 この調子だと、ドイツ語にもなにかありそうで楽しみです。

 これからさらに面白くなっていきそうですから皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/460-bb2d6856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。