言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「異世界で武器行商人始めました」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:異世界で武器行商人始めました
 原作:オリジナル
 作者:ボナンザ 様

 紙切れ1枚の説明だけで神様トリップされた主人公に与えられたのは『武具生成能力』です。
 そこらの石ころから石ナイフを、鉄鉱石から鉄の剣を――というように材料に対応した武具を瞬間的に作れる能力みたいです。
 ちょっとした付与効果はつけれるようですが、現段階では漫画に出てくるような魔法の剣みたいなのは作れてなく、ちょっと切れ味がいいとか頑強だとかそのくらいです。
 でも、主人公は一般人のために戦闘力なんてものがないから出没するモンスターにボコられてます。
 そのとき助けてくれたハーフエルフの少女と一緒に旅することになって、そして、ついに『武具生成能力』が必要とされる場面に遭遇したところまで話が進んでいましてこれからが楽しみな作品ですね。
 日本人らしく善人の主人公ですから死の商人ルートはなさそうなんですが。

 ちゃんといい材料があったらどこまでの品を作れるのか、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/456-f0f4be56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。