言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「IS - 振動破砕 - 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:IS - 振動破砕 -
 原作:「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」×「魔法少女リリカルなのは」
 作者:朽葉 周 様

 いわゆる神様転生というやつなんですけど……あのパワードスーツっぽいISをチートとして望んでいたら、インフィニット・ストラトスの世界で「魔法少女リリカルなのは」のスバルの体に憑依してしまったという、IS違いなことになってしまったお話です。しかも魔法はない世界だっていうのにジェイル・スカリエッティがいて、命じられるままに研究することに嫌気がさして反逆・逃亡するところに居合わせ、姉やナンバーズとともにスカリエッティ家の一員になっちゃってます。
 そっからはもう漫画やゲームでみた機体をスカさんに提案、一緒に研究するっていう流れで、技術力をどんどん伸ばしていってます。
 それで、ISの会社を設立して、ISの大陸横断レースを開催したりと楽しそうにやってますね。
 最近はガンダム系の特殊技術まで獲得して宇宙開発しちゃったりと凄いことになってます。あのウェスト博士とかも登場しちゃってますからスカさんとで相乗的にでたらめな科学チートに。

 クロスによるオリジナル機体が好きなかたはぜひ読みにいってみてくださいな♪
 いまのところ束には技術を隠してますけど、彼女が本格的に登場するようになったらどうなるのか楽しみです。

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/452-1250c21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

