言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「怪異と退魔師 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:怪異と退魔師
 原作:オリジナル
 作者:ああるー 様

 現代の退魔もので、一つの事件のみをテーマとしている完結済みの作品です。

 退魔の家の当主をやっている娘と、その妹の、退魔の仕事はやらさせてもらえてなかったけど魔法少女になって勝手に討伐している少女という姉妹。村にやってきた吸血鬼の女と、その犠牲者なって眷属と化した妹のクラスメイトの男。この四人が入り乱れての闘争を繰り広げていってます。敵同士行動を共にしたり裏切ったりとドロドロやってますね。

 最初、魔法少女が出てきたときにはもっと明るい展開になるかと思ったり最後までシリアスというか、ご都合主義のあんまない、後味はよくないストーリーでした。
 ネット小説にはこういう重たい雰囲気の作品はなかなかないので、興味あるかたは、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/450-50458e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。