言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「フレイヤ・マッキノンと平穏な日々 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:フレイヤ・マッキノンと平穏な日々
 原作:ハリー・ポッターシリーズ
 作者:Dombom 様

 原作知識のある日本人がある日いきなりハリーポッターの世界の娘に憑依しちゃうという異世界トリップものです。
 最初のうちは、ポッターワールドだなんてことを知らずに孤児院で日本語の翻訳をして生計を立てていたのですけどそのときから魔力に目覚めていたのかドラゴンボールごっこしてます。で、ダンブルドア先生に見つかって、実はとある魔法使いの家系の唯一の後継者だっていうことがわかって、けっこうな遺産を受け継ぐことに。
 代々家に仕えてきたしもべ妖精がいいキャラになってます。

 日本に陰陽道を学びにいって式神をマスターしてきたりいわれのない罪をきせていた店員にかなりの賠償をさせていたりとカオスなことをやらかしていて無茶苦茶になってますけど、受け継いだマジックアイテムの独自な使い方を考案したりは好きですね。ただ、最近はTSとはいえ女の子の体だっていうのに同性に惹かれていたりとさらにカオス度が増してしまってますね。
 ちなみにハリーと同時期に入学してます。
 純粋なポッターファンには怒られてしまいそうな作品ですけど、まぁ、ネット小説に慣れているかたは読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/448-0f6f1fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

