言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「チートオリ主のナデシコ生活」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:チートオリ主のナデシコ生活
 原作:機動戦艦ナデシコ
 作者:朽葉 周 様

 いや、タイトルがタイトルなだけにあんま期待していなかったのですけど……これはかなり続きが読んでみたいです。
 主人公はTS転生主人公なのですけど、とても珍しいことに木星サイドの人間だったりします。
 なんと時間軸はちょうど火星から木星に移住することになったとき!
 木星に味方だけするならまぁ珍しいだけですけど、こういうパターンの二次創作ははじめてみるので予測がつきませんねー。

 主人公は遺跡のバックアップになるというチートな力と木星のプラントを実質支配しているという、とんでもないことになっている少女ですので、うろ覚えの原作知識からどう行動していくのか楽しみです。とりあえず、ゲキガンガーの宗教化は大部分を阻止しているので、もう原作は崩壊しているようなものですよね。アニメはいろんなタイプのものを放送するようにしているのが今後どう影響していくのかさっぱりと読めません。
 ナデシコ二次はだいぶ前に百作品以上読んだことあるのでクロス以外ではもう目新しいものはないだろうと諦めていのですけど、こんなオリジナル展開のものを読めるようになるとは嬉しいです。皆さんもぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/446-af9d0381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

