言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「Muv-Luv ナ「Muv-Luv ナイトメアを作ろう!」のぷちレビューイトメアを作ろう!」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:Muv-Luv ナイトメアを作ろう!
 原作:「Muv-Luv」×「コードギアス 反逆のルルーシュ」
 作者:koko 様

 平和になったコードギアスの世界の技術者――ナイトメアの設計図を暗記しているような人物がMuv-Luvの世界にトリップしてしまうという話なんですけど……転生時に子供になるのは珍しくありませんが、それだけではなく口がきけなくなり足は動かなくなってます。さらには精神は体に引きずられたのか子供っぽくなり、恐い大人にはすぐ怯え、重要な会議には緊張するという、そこらの子供に知識だけ詰め込んだような状態になってますね。
 で、現地の人間に拾われたあとはナイトメアを戦術機の代わりに広めていき、技術チートしていってますね。
 他にはコードギアスのキャラのそっくりさんを拾い上げてエース級に育てたりしています。

 なんといいますか、両作品の女性キャラに天才子供科学者ということでちやほやされていくお話ですねー。
 まぁ、色欲はあんまないタイプなのでいいのですけど、元は大人だという設定が完全に死んでしまっているのが残念だったりします。
 体に障害があることをまったく気にする様子もなく健常者に劣等感は欠片も抱いていませんし……こう見ると死に設定多いですね。
 とにかく、Muv-Luvで自分の好きな機体を暴れさせたらどうなるかっていう作品ですので、そういうチート無双が好きな方は、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/445-4883e4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。