言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「やる夫達は一攫千金を狙うようです」のレビュー


 ジャンル:VRMMO・冒険・年の差・説教・からかい・妹

 原作:オリジナル

 いや、かなり好きなジャンルの作品ですね。
 RMT――リアルマネートレードが公式に認められているVRMMOが舞台になっていまして、社会人やりつつプレイしていたやる夫とやらない夫が新たに翠星石と蒼星石という双子の少女をパーティに加え、一緒に冒険していくっていうお話ですね。仕事やらずに毎日ログインしている双子のほうがレベルは高いけど、プレイヤースキルはいろいろと工夫しているやるやらコンビのほうが高いという面白い組み合わせだったりします。
 一番面白いのはやるやなコンビのほうが双子より十歳以上年上っていうことですね。
 いい子すぎる双子をもうちょいでおっさんなのがからかったり心配したりしている様子がなんか暖かいです。
 双子たちにはどうやら暗い過去があるみたいですけど大人の包容力で受け止めてもらいたいですね。
 
 恋愛とはまた違った、大人と子供といえるほどじゃない娘たちとの交流が眺めていると和んできますから、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/433-cbd52593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。