言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「『E/O』イオ」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:『E/O』イオ
 原作:オリジナル
 作者:たま。 様

 VRMMOやっていたらログアウトできなくなってNPCたちがまるで人間のように動くようになったっていうお話です。
 面白いのは、自分のキャラを育て上げたあとに結婚させ、子供を次の操作キャラになるという、まぁたまにあるシステムが採用されていたのですけど、かつては自分の操作していた父親が他のNPCと同じように自我をもって行動になっていることですね。自分の遊んでいた内容を、「お父さんはこうこうこういう活躍をしたのよ」と聞かされる不思議。このことによって他のVRMMOものとの差別化ができていますねー。

 主人公は、代々ずっと剣士系のキャラにしていたけどハーフエルフになったから魔法使いをはじめてやってみよう! というところでログアウトできない異変に巻き込まれたため、けっこう苦労しています。他のプレイヤーは高レベルのままだったりしますからね。さらにはレベルの高い両親は傭兵に復帰するとかでいなくなっちゃいますし。
 レベル1からどう成長しどう冒険していくのか、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/429-d5be9bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。