言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「ゼロ魔の王族でハーレムを作る」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:ゼロ魔の王族でハーレムを作る
 原作:ゼロの使い魔
 作者:靴下を履いた黒猫 様

 チート&ハーレムを楽しむ作品なんですけど……家族が便利すぎるのでご紹介。
 貴族の家で、父親はルルーシュで母親はナナリーといいます。これだけでだいだい理解できますけど描写はほとんどありません。
 けど、主人公が他国の王族の子供をさらってきたり、魔法の素質がある平民を見つける魔法を開発してそういうのを集めた学校を作ったり、美女か美少女な亜人ばっかを全国各地から集めてこようと、集まった人材に教育することでなんか領全体が儲かったために他の貴族に睨まれても――ぜぇぇぇんぶルルーシュが行間のどっかで円満に解決してくれちゃってます。人の心を操るギアスの魔法の使い手らしいけど、まぁ、とにかく主人公が困るようなことにはさせません。高笑いしているだけです。
 ルルーシュがいったいどういう裏工作しているのか皆さんも予想してみませんか?

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/425-f351fe2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

