言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「彼女と勇者と往復書簡」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:彼女と勇者と往復書簡
 原作:オリジナル
 作者:深月織 様

 ファンタジーかと思ったら、勇者とその幼馴染みの恋愛ものだったんですが……
 あうー、なんか一気に幸先が不安になってきました。
 最新話の「09 送られなかった彼女の手紙」が不吉すぎます。

 いわゆる聖剣っていうやつを抜けてしまった勇者が幼馴染みと手紙をかわしていて、勇者は無能な仲間やめんどうなもてなしなどを愚痴り、幼馴染みは手作りの薬やお酒を一緒に送りつけつつ近況を話していくのですが――なんか魔王退治は簡単にいかなそうです。一応、村に帰ったらどうするという話はありますけど、後々連絡とれなくなったのが不安すぎて、はやく続きが読みたくなってしまいます。

 話のほとんどは、手紙に書かれている文章をそのまま掲載するという変わったスタイルになっていてこれがまた趣深かったりしますので、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/403-cbaad2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

