言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「VRMMOに一億課金しましたけど、なにか(キリ 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:VRMMOに一億課金しましたけど、なにか(キリ
 原作:オリジナル
 作者:shirou 様

 VRMMO系は人気なのでこれまでにいろいろと発表されてきて、その半分くらいはチートものですから、たいていのチートはどっかで見たことがあるものになってしまうのですが……この作品のチートはこれまでにない斬新なものでした! なんと課金チート!! オンラインゲームの廃人じゃあ、課金は必須だというのになんでこれまでこのチートがなかったのか逆に不思議ですねー。

 主人公のスイは、資金運用の天才のために毎月すんごい額の収入がある超大金持ち。
 そのために趣味でやっているVRMMOも課金アイテム買いまくりー、と羨ましいことに。
 そんな彼女がゲームの世界観の百年前にトリップしちゃいます。課金収入がなくなった運営が涙目になってしまいそうですが……
 で、スイは戦士からの派生職だっていうのに錬金術師として店舗運営していくっていう話ですね。

 妙に世間知らずなところのあるスイが見ていて面白い良作ですので、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/398-134b37dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

