言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「奇運なる農耕民族A」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:奇運なる農耕民族A
 原作:オリジナル
 作者:古事記 様

 ごく普通のサラリーマンが異世界トリップをしてしまい何一つ説明のないままダンジョンに迷い込み、ゴブリンと何年間も戦いまくっちゃいます。
 スキル制の世界っぽく、休まないでいればいるほど調子のよくなる「無眠無休の体」なんてものを習得したのでそんな地獄みたいな状況でも生き延びれたみたいです。
 まぁそんなことになってしまったのは世にも珍しい「奇運」というスキルを持っていたからなんでしょうか……

 で、数えきれないほどのゴブリンを殺した主人公は「鬼属の王」の王という、鬼系のモンスターを支配できるスキルを手に入れ、彼はゴブリンたちを部下にして代わりにダンジョン攻略を命じ、いくつものアイテムを手に入れられるように。部下の中に「幸運」スキル持ちがいるので貴重なレアアイテムをいくつもの手に入れ、順調にチートな存在になっていきます。
 今はダンジョン攻略を切りやめて、外に出たらなんか戦争に巻き込まれたってとこまで進んでいますね。

 話に矛盾があったり説明不足だったり読みにくかったりはしますけど、こういった配下モンスターの物量でダンジョン攻略していくっていう展開は斬新すぎてみていて面白いので、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/397-8aba41be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad