言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「- Arcana Online -」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:- Arcana Online -
 原作:オリジナル
 作者:十三 様

 これは久々にヒットなVRMMOものですねっ!
 読んでいてこんなにワクワクしてくるとは……いやーっ、この主人公大好きになってしまいましたよ。

 妹の付添いで、新規にオープンするVRMMOに参加することになるのですけど、妹は廃人、主人公は初心者のためにゲーム中は別行動ということになります。で、その別行動をしてから主人公のとった行動はなんと『泳ぐ』こと。水泳部だという彼は、泳ぐためだけの捨てスキルを習得し、大海原に挑んでいきます。他の人はまずそこまでやらないってくらい『泳ぐ』ことに割合を割いている主人公がなんか輝いていまして、応援したくなってしまいます。
 普通のプレイヤーがオークとかオーガと戦っているときに一人だけサメやオルカと戦っているんですよ?
 いろいろあって、二万人がゲームの中に閉じ込められるわけですけど、それでもかまわずとにかく泳ぐ主人公が素敵すぎですって。
 そんな主人公に名付けられたあだ名には大爆笑してしまいました。
 魚肉はいい食糧になるとのことで金稼ぎの爽快感があり、海中と強敵と戦うために脅威の成長をとげる成長性への期待感があり、己の道を突き進む主人公の胆力には安心感があり、マニアックなプレイスタイルをばかにされることがあってもやめないところには妙な共感がありと――ほんと更新が待ち遠しい作品ですねー。

 ログアウトはできませんけど、デスゲームというわけじゃないので純粋に主人公のこれからを楽しみにできる、名作に育ってくれそうな新芽ですので、皆さん、ぜひ読みにいって応援してあげてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/393-afa0c32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

