言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト





 

  



ナイス賃貸情報サービスで盥回しに~

 ニュース見ていて、ダム決壊がどうのこうのと報道されているから台風怖いなーっと思っていたわけです。
 とはいっても神奈川の近くに川のないところでしたから、正直他人事だったわけで……
 これで農作物さらに値上がりしたら困るなーくらいの感覚だったのですが。

 我が家にも微妙に台風の影響がございました。






 21日の午後五時半ごろ、大雨×強風でこりゃ夕食はパスタで済ませようと買い出しを諦めていたら。
 いきなりインターネットが使えなくなってしまいました。
 まぁ、たまにこういう不調なことはあるので、すぐには慌てなかったのですけど、原因を探しながら暇つぶしにとテレビをつけてみたらそちらのほうも繋がらなくなっていることが判明。まさかとマンション共有部を見に行ったら、いつもはもう照明のついている時間帯だというのに廊下や入口が真っ暗になっているわけですよ。
 これはマンション側のブレーカーが落ちたんだなと管理会社にすぐ連絡しときました。

 午後六時になるまえくらいに電話して、このときは管理会社もたぶんブレーカーですねー、とすぐわかってくれたわけです。そして、台風の影響のため似たようなトラブルが続出しているのとこの天候の悪さによって作業しにくいことがあって、復旧しにいくのが申し訳ないですけど遅くなると詫びられました。私もこの天候ですからねー、と遅くなることを了承しました。ここまでは問題はあったけど問題はなかったわけです。

 が、翌朝午前11半になってもそのままでした。
 いや……午後になるかもとは覚悟していたのですけど、ちょっと金銭に関係することでネット使わないとならない用事がありましたので、復旧作業の予定時刻によってはネット喫茶行かなければならないからと管理会社に電話して確認しちゃいました。すると、昨日とは別の人に繋がったので「昨日も連絡させてもらったのですが~」「作業の予定時間を教えてもらえたら」と状況説明。で、状況確認したら折り返し連絡するとのことでいったん通話終了に。

 連絡待つことおそらく昼休みあけの午後一時ちょい過ぎ。
 昨日の人から連絡きたんですけど衝撃の言葉が。「テレビ以外にもなにかございましたでしょうか」「テレビを管理している会社にそちらの電話番号をお教えしてよろしいでしょうか」と。いやいや、昨日あんたにインターネット繋がらないこともマンションの照明がついていないことも説明して、マンション共有部のブレーカーが原因だと合意したのでは?
 再度説明するも、なんか私の住んでいるマンションから他にテレビ・ネットが繋がらくなった報告はないから、個人の問題だということにされて、テレビ管理のところへ盥回し。
 頭おかしいのではないかと思いましたよ、その人。
 テレビが原因で、ネットも照明もダメになることなんてあるはずないでしょうに。
 しかも、ということはですよ。
 どうやらブレーカー復旧の手配をまったくしていなかったみたいなんですよ! マンションのブレーカーは鍵付きで管理されているためにこちらではどうしようもないっていうのにです。マンションが原因ではなく個人の問題だと思い込まれたせいで、復旧の手続きを一切とっていないみたいなんですよね。これでまた余計に時間がかかる。

 それからテレビ管理のほうから連絡しましたけどこちらは常識的な対応でした。
 状況説明をするとすぐにマンション共有部のブレーカーが原因だとわかってもらえて、マンションの管理会社のほうに復旧にいかせるよう連絡すると約束してくださいました。ほんと丁寧な対応でよかったです。

 それでまぁ管理会社のナイス賃貸情報サービスには期待できないので、電車のって、漫画喫茶までいってきたわけです。
 ちなみにテレビ管理のほうから折り返しの電話のあった30分後には管理会社の人がきて復旧させたとの連絡がありました。入れ違いです。
 結局、復旧がなされたのは午後三時ごろ。おそよ22時間使えなくなっていたわけですね。もしも最初に連絡していたときにすぐ対応してくれていたらどんだけタイムは縮まったのでしょうか。
 ナイス賃貸さん、約束した対応を自分の思い込みで勝手にキャンセルしないように今度からはお願いいたします。


関連記事


 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/392-47fa5857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

