言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「テレポーター」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:テレポーター
 原作:オリジナル
 作者:SoLa 様

 現代っぽい世界観ですけど、どうやらごく少ない割合ながら魔法を使える人間がいると認識されているところっぽいお話です。
 主人公は詠唱をできない体質ですけど魔力だけはあるため、両親に不気味に思われ、魔法使いに引き取られたっていう経歴の持ち主ですね。それでしばらく外国で鍛えられたあと、日本に仕事をしに戻ってきたと。魔法使いの子供ばっかり狙われる誘拐事件の護衛のために学園に潜入という、なんというか、王道的に楽しませてくれそうな感じの作品ですね。
 かなしい過去、デメリットはあるけど魔力は高い、テレポートという特技がある、実力は隠している、学園のアイドルとは幼馴染み。
 別にひねったところがないだけ、その文章力がそのまま面白さに直結してくれそうでこれからが期待できます。皆さんもぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/388-d611b348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

