言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「悪役だと知らなかった 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:悪役だと知らなかった
 原作:HUNTER×HUNTER
 作者:くー様

 ちょっとダークな雰囲気漂うお話です。
 電車の事故によって死んだ主人公はH×Hの世界に転生しましたのだけど、転生は自覚していても、H×Hだっていうことに気づいていません。異世界だということを認識しているくらいなので当然、念の存在を想像すらしていないっていう状況です。これだけでもテンプレートから外れているっていうのに、両親は事情持ちのために各地を転々とする逃亡生活でして、そんなのだからまともな収入は見込めないため、主人公は保護者とともに盗みや殺しに手を出していくという転落物語ですね。
 主人公がまともな倫理観を持っているだけに犯罪をおかしてしまう姿にはくるものがあります。
 守るべき人間として、主人公と同じ事故でなくなった子供が転生した妹はいますけどそちらとの繋がりも微妙になっていますし。
 あらすじで明かされている蜘蛛に入団するまでどんな風に生きていくのか恐くなってくる作品ですねー。
 重たい話が大丈夫なかたは、名作になりそうなのでぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

まともな論理的ってなんぞ。
倫理観じゃね?

  • 2011/11/02(水) 22:55:35 |
  • URL |
  • 名無し #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> まともな論理的ってなんぞ。
> 倫理観じゃね?

あっ、そうですね。修正しておきます。
コメントありがとうございました。

  • 2011/11/02(水) 22:57:31 |
  • URL |
  • ハシャ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/386-b08dfa25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

