言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「金髪ロリお姫様ラノベ 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:金髪ロリお姫様ラノベ
 原作:オリジナル
 作者:幼怪軍団 様

 ぶっちゃけてしまうとタイトルからは想像できないくらい重たいテーマを扱っている作品です。

 主人公は学校でイジメられかけているところで情緒不安定になっているとき、化け物たちの国に召喚されます。
 そこは人間たちと戦争しているところで敗北濃厚――主人公はたまたま重要人物を狙った暗殺から身をていしてかばうことで、人間ながらある程度の信頼は得ますけど、まだ完全に打ち解けることはできません。それでも情がうつってしまったために兵糧攻めされている彼らに食糧などを支援していきますけど、食糧の買い出しに手伝いにやってきた化け物と一人との価値観の相違に悩んだりします。その間もイジメは本格的になりつつあり――
 化け物たちの姫には、自分たちは人間たちも食べる、と言われてしまいますし。

 そうこうしているうちに人間たちの大軍との最終決戦の日がやってきてしまいます。
 主人公がいったいどういう答えを出したのか、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪
 中編ながらかなりの名作になっています。完結済みなのでどうぞー。

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/385-297c4f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

