言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「真チート転生~麻帆良学園戦争~ 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:真チート転生~麻帆良学園戦争~
 原作:「魔法先生ネギま!」×「女神転生シリーズ」
 作者:ガルガンチュアY 様

 いわゆる神様転生のテンプレートな作品なんですけど、主人公の選んだのは、自分のプレイしてきた女神転生シリーズの主人公の能力・記憶・アイテムをすべて引き継ぐことなんですよねー。合計されたことでレベルなんか凄いことになっているチートで、召喚条件なんかかなり優遇されているわけですが……実は世界観まで若干クロスするようになっているのが恐怖です。
 裏の世界にはデビルサマナーがけっこういて、東京なんかなんもしてなくても悪魔が出現するという魔都になっていたりと治安が悪いです。
 これが主人公があえて女神転生を選んだ結果だと思うとちょっと複雑なものが。

 しかも、赤子のときからの転生なのにもう麻帆良の教師になることが決まっていますからね。
 本人の意思に関係なく、教師になるように運命が決まっているのだとしたら……
 始まったばかりですけどこの先どうなるのか確認するためにも、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/384-a59da444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

