言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「魔法使い時々錬金術師のち鍛冶師(仮) 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:魔法使い時々錬金術師のち鍛冶師(仮)
 原作:オリジナル
 作者:セイ 様

 神様のイタズラによってどうしても不幸になる運命にあった主人公が、別の神様にお詫びとしてチート能力をもらって転生するという……二番煎じどころか何番なのかわからないほど使われている導入によって、自分のプレイしていたVRMMORPGのキャラの能力をもらい、そのゲームとはまったく関係のない世界に転生してしまいます。
 アイテムは失いましたけど、魔法や生産スキルなどでチートしていく作品ですね。

 普通の村人の子供になったのにあんま隠そうとせずにスキル使いまくっているので今後波乱が待ち構えていそうで楽しそうです。
 魔王が復活したやらでいろいろと混乱がありそうですし。
 しかし、主人公は馬車なんてものをスキルであっというまに作ったのを隠せるとなんで思ったのでしょうか?
 不審に思われ、調査されたらまったく目撃証言はないのに突如出現したことになりますのに……
 というか村人と財力ではそうそう所有できるものじゃないんですけどね。

 すでに大失敗フラグは立っているので、いつ両親以外に能力バレするのかが楽しみな作品です。皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/377-e2dcef04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。