言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「ゲームの世界で第二の人生!? 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:ゲームの世界で第二の人生!?
 原作:オリジナル
 作者:シェイフォン 様

 自分のやっていたゲームの世界に子供の体になってトリップして――というよくあるものなのですが、変わっている点としては、身元不明の孤児からのスタートということと、元の世界では機械による学習ができるようになって一般人でも(一昔前の)名医くらいの知識と技術は持っているという設定になっていることですね。
 レベルは1からで持ち物は孤児らしいものというハンデはありましたけど、あっというまにそこらの雑草からでもポーションを作れる能力で日銭を稼ぎ、孤児仲間の協力のもと成り上がっていきます。今は孤児仲間は冒険者として成長するために学校に通ってますが、彼らが戻ってきたときにあらためにストーリーが始まりそうで期待しています。それと現在はゲームの知識だけを活用してやっているので、機械学習してきた科学知識でのチートにも期待したいところですね。まだ始まったばかりですけど皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/375-95815765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。