言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「アーランドの妹錬金術士」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:アーランドの妹錬金術士
 原作:メルルのアトリエ
 作者:まお 様

 メルルのアトリエは原作やっていないしまだまだ二次創作も少ないので、ちょっと設定を把握できていない部分があるのですけど……希少なアトリエシリーズの作品なのでご紹介しておきます。

 主人公は、現代日本からアトリエ世界に転生してきた幼女。
 体に引っ張られているのかだいぶ幼いです。
 おそらく原作キャラであろう人物たちにかなり助けてもらうかたちで可愛がってもらうことで、10歳には思えない錬金能力や戦闘能力を身につけていきます。
 どっちかというと錬金の描写よりかはキャラとの交流がメインになっている感じですね。
 まぁ、アトリエファンは読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/369-f961dc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。