言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「スピネル奮闘記 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:スピネル奮闘記
 原作:HUNTER×HUNTER
 作者:アンモライト 様

 孤児院の少年が高熱を出してしまい目覚めたときには前世の記録を思い出していたっていう作品です。

 主人公に嫌味がなく、丁寧にオリジナルストーリーを描かれていっているのでふつうに楽しんで読むことができます。
 原作の女性キャラを狙うことなくオリキャラ(男)とのかけあいが面白いって、珍しいですけど、それだけで名作認定しちゃいます。
 孤児院に支援していることや闘技場仲間と仲良くしているのでこの主人公は見ていて気持ちいいですし。

 幼いころから念を使えているわりには全然チートじゃないオーラ量で、念能力もチートじゃないので、これから戦闘シーン含めて期待してしまいます。
 今連載中のハンターハンターではかなり上位なんじゃないでしょうか?
 皆さんもぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/362-2316eea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad