言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



トラックバックテーマ 第1271回「あなたの節約術を教えてください!」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「あなたの節約術を教えてください!」です。水谷は、閉店前のスーパーマーケットに行って割引されている食べ物を買うことが多いです。賞味期限は短くなっていますが安く買えるのでオススメです。あとは・・・これもスーパーマーケットでの話です?...
トラックバックテーマ 第1271回「あなたの節約術を教えてください!」



 FC2にこういうテーマがあったのでちょっと考えてみたのですけど……とくにないですねー。
 社会人としちゃそんなに給料多くないほうなのにあんま節約を意識したことはありません。
 けっこう普通に外食とかしちゃっています。

 というのも、お酒もタバコもギャンブルもやらないので浪費が少ないんですよね。
 貧乏舌なのでそんな高いところに食べにいくわけじゃありませんし。
 ネット小説見ているのが趣味で、あとは思いついたものをプログラミングしてればいいだけですから。
 エンゲル係数とか計算したらひどいことになりそうな……






 というわけで一番無駄遣いしているのは食費ってことになりますね。
 やはり、成人男性の一人暮らしだと料理がめんどくさいとか雨でスーパーにいけないときとかはコンビニ弁当になってしまいます。
 弁当にプラスして、菓子パンとかアメリカンドッグ、フライドチキンを買ってしまいますのでこれが高くついてます。
 なんというか、実際にそれだけの量食べたいというよりかは、男だったらこのくらい食わないとっていうイメージが先行しているだけな気もしますし。

 この浪費をどうにかしようと最近は弁当を冷凍保存しておくようにしていたりします。
 スーパーの生活応援品の、半額で130円になっている丼シリーズを。
 天丼にカツ丼、牛丼にちょっと変わったところでササミ丼。
 これらをまとめ買いして凍らしてます。
 解凍にはちょっと手間がかかりますけどけっこう美味しいですよー。
 たまに料理しないときくらいならこれでいいと思いますし、なにより安い。
 肉系統のお惣菜――カツやササミなどは人気商品ですから半額になる時間帯まで残っていないのですが、どうしてか丼は残ってます。
 そして、2割引きくらいのお惣菜と、それと同じものが丼にのっかってご飯がついている半額丼では丼のほうが安いのです。
 時間帯がシビアで毎回買えるとは限らないですけど、何個か買って凍らしておけば、それがきれるまえに補充できます。
 これが最近はまっている節約術ですかねー。

 節約術じゃないような気も……


関連記事


 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/361-b9cb4e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

