言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



鬼女じゃないけどこっそりと花王不買運動に参加中。

 ということで、既婚女性どころか独身男性ですけど某板につられて不買していたりします。
 やっぱ韓国だらけのテレビは見たくありませんので。
 ニュースとかに無理矢理差し込まれている韓国ネタも不愉快なんですけど、まぁ、それはどうでもよくて。
 厄介なのはよく見ているバラエティにまで浸食していることです。






 正直、テレビがごり押しして韓国の芸能人が売れたっていいんですよ。
 もちろん政治関係にまで韓国の意向にくまれているのは大迷惑だっていうのは間違いないのですが、それとは別問題の、個人的な話として。

 韓国芸人はまったく面白くないってのが嫌なんですよね。
 日本語を覚えている人が少ないからスタジオではいつでもお客さん扱い。
 子役の子供のほうがよっぽど喋りますよ。
 かといって、体をはるかっていうとそうでもない。芸人どころかジャニーズがやっているようなこともしていない。
 俳優みたいになにかの宣伝にきているかと思えばそうじゃなくグループそのものを宣伝にしている場合が多い。
 トークだめで罰ゲームみたいなのもあんま見かけません。
 ただ出演しているだけっていう。
 そのくせして自己紹介やらで時間とりまくるからその番組の面白いところがその分削られる。

 韓国だらけになったから見なくなった番組はけっこうあります。
 ほんと韓国芸人は嫌いですね。




 フジテレビデモや花王の不買がどのくらい効果あるのかは知りません。
 ファーファを買いにドラックストアを巡ったら、2店舗目でヤシノミ洗剤の透明感のある綺麗なボトルと詰め替え用は購入できたのですが、目的のファーファは7店舗目のサンドラッグでようやく見つけたぐらいおかれていませんでしたし。花王の安売りが増えているっていう実感だけはあって、ネットのニュースによくもわるくも取り上げられるようになっているというだけなので、正確な影響はよくわからっていないのですが……
 踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々――ともいいますし。
 いや、そういう意味の言葉じゃないかもしれませんが、まぁ、ファーファとかにこだわらずただ花王以外にするならたいした手間じゃありませんしね。






 実は、本当に恐いのは――韓国関係が落ち着いたあとだと思っています。
 すぐにテレビ業界や政治家たちがまともになるかっていうとそう簡単な問題じゃないですからね。
 無事に健全化するまえに絶対に別の勢力が近寄ってくるはずです。

 それがアメリカや中国などの資金力があるところだったら?
 芸能人を売り込まなくていい。ただ、我が国にとって不都合な政治家をけなしてくれればそれだけでスポンサーになりましょう。裏金も渡しましょう。
 韓国のことを反面教師に国民たちにはバレないようにうまくやっていきましょう。
 
 そういうことになったらと未来を予想するといやーな感じになってきますね。
 韓国はバカだから燃料投下しまくってくれましたけど、冷静に、ひっそりと進められたらたぶんデモをすることすらできなくなります。
 ほんと怖い話ですよ。
 まっ、一番恐ろしいのはすでにそうなっているのは確定済みで『どのくらいか』っていう話だということなんですがね。

関連記事


 

  



コメント

韓国の押し具合はすごいですからね。
面白いからというのならともかく、すでに大人気というような形で無理やり。

それと、その後のことですね。
あんまり考えたことはなかったですけれど、変な風になりそうですね。
自民党から、民主党に変わっていろいろとめちゃくちゃいなったみたいに……

  • 2011/09/03(土) 08:35:31 |
  • URL |
  • you #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

 ほんと大人気というかたちで売り込んできますよねー……人気ないのに。
 テレビじゃ報道されていないだけで民主党はけっこうやらかしてしまっています。

 デモのあと、さらに歪んでしまわないか心配です。

  • 2011/09/03(土) 09:53:24 |
  • URL |
  • ハシャ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/358-b29070d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad