言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「今日は電波記念日です」のぷちレビュー


 HP:Arcadia
 場所:今日は電波記念日です
 原作:オリジナル
 作者:ミケ 様

 ミケさんの作品は、発想が飛びぬけて面白いのですけどそれを文章にするときにも飛び飛びになってしまうので残念なできになることが多かったのですけど……これはショートショートなのでその欠点が一切出ることなく完成しています。ある日、一斉におかしくなった日本の全国民があまりにも恐すぎますって。へたなゾンビとかより、話が通じそうでまったく通じないというのが恐ろしいです。
 そして、最後のオチがまた。
 こういうのばっかり書いていたら、プロデビューして第二の星新一になってもおかしくないと思います(最高の褒め言葉)。

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/354-0917df2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad