言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「俺が拾った家出少女がフェイトなわけが無い」のぷちレビュー


 HP:Arcadia
 場所:俺が拾った家出少女がフェイトなわけが無い
 原作:魔法少女リリカルなのは
 作者:スマフォ欲しい 様

 主人公は月村家の関係者に転生したわけですけど……夜の一族では下っ端のほうっていう変わった立ち位置にあります。
 すずかに兄として慕われるようなことはなく、よくて親戚の人っていうくらいかと。
 原作知識はありながらのんびりと暮らしていたみたいです。

 が、ある日、ボロボロになっているフェイトを見つけたことから原作がすでに崩壊していることを知ります。
 他の転生者の干渉によってもうはっきりといって鬱展開。
 原作キャラの死亡も確認されていたり。
 そっから主人公が頑張ったりするところまで描かれることなく、更新停止しています。

 正直人に勧めるのにはどうかなと思うのですけど、普通のリリカルの二次創作に飽きたっていう方のために一応紹介しておきますねー。

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/352-af237154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

