言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「のほほんSS 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:のほほんSS
 原作:魔法先生ネギま!
 作者:シンヘ 様

 よくある神様に異世界へ放り込まれるものなんですけど、主人公は「魔法を創って使いこなす才能」をもらって原作開始のだいぶ前にトリップします。で、主人公以外のトリッパーもかなりいるのですが各自好き勝手やっています。でもそのなかで主人公が一番やりたい放題ですよね。主義主張の違いからの争いとかではなく、他人のチートによって自分を殺されるかもしれないという理由だけでバンバン殺してしまってます。うーん、原作キャラを好きっていうトリッパーよりひどいですよね。
 主人公は名前をかえ姿をかえ一人三役こなしているのですがけっこうその弟子視点とか、あるいはナギ視点とか、頻繁に視点変更があるためにそれに慣れてしまえば面白いですよー。各トリッパーの影響やそのトリッパーが死んでしまったことによる影響の描写もあって。みなさんもぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/351-37d614e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

