言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「『勇者』の反逆」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:『勇者』の反逆
 原作:オリジナル
 作者:匠 様

 異世界に召喚されて勇者にっていうテンプレートなのですけど……国の上層部は完全に『勇者=奴隷』と割り切っていて、聖剣を逆らおうとしたら激痛を与える道具にしているっていうところが斬新でしたねー。ということで、主人公は表向き従っているふりをして反逆の準備をしていくっていう作品です。
 服従していなければならない期間はあんまり長くなく、すでにやりすぎなくらい復讐しているのであんまストレスはないと思いますよー。
 基本的に、他の勇者召喚系の作品でたまった鬱憤を晴らすためだけの物語なのでそれ以外の面白みはさほどありませんが、一つくらいはこういうのもあっていいですよね。皆さんもよろしければ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

確かにアイデアが斬新でした。
もう少し始まりと一つ一つの展開を丁寧にやれば、商業作品としても十分いけそうなぐらいの。

  • 2011/08/16(火) 15:15:54 |
  • URL |
  • you #.R7iD28E
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

その丁寧にやっていくのが大変なんですよねー。
発想は面白くても、それを描写していく技量と時間と熱意が……

  • 2011/08/20(土) 09:37:06 |
  • URL |
  • ハシャ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/349-afbba6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

