言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「銀の戦姫(IS×おとボク2+AC、ガンダム他)」のぷちレビュー


 HP:Arcadia
 場所:銀の戦姫(IS×おとボク2+AC、ガンダム他)
 原作:『インフィニット・ストラトス』の世界に『処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』メンバーが。
 作者:平成ウルトラマン隊員軍団(仮)様

 ISのドラえもんこと束に、おとボク2の原作開始前の千早が誘拐されてきたという原作ブレイク系の作品です。
 いや、ここまで堂々と1キャラにすぎない束が世界の壁をぶち破っていると気持ちいいですね。
 世界観クロスではなく、おとボク2の世界には普通にラノベのISが市販されていて、それをISが読むこともあるとか……。
 後半では、双方の実家同士が繋がっているゲートとかもできてしますし。
 これからどうなっていくのかほんと楽しみです。

 原作だと実力的に情けないところがある一夏が、原作知識の一部と千早というライバルを手に入れたことで二人一緒に強くなっていく展開なのですが、あっさりとチートキャラになるのではなく、学園ではまだまだトップクラスじゃないというくらいのほどよい強さが熱いですよね。同世代のキャラに苦戦しますし当然負けたりもしています。原作知識を持っていることで、実力不足を痛感している一夏だからこその魅力が詰まっています。そして、女の子と遊んでいる時間はないと原作よりつれない一夏とその彼女と勘違いされている千早と原作ヒロインたちとのどたばだコメディも忘れられないです。基本的には女性にしか見えない千早というネタだけなのですけど、もうすでにけっこうな話数となっているのにまったく飽きてきません。
パターンをかえキャラをかえときにはエスカレートさせ、ひたすら一つのネタを天丼に仕上げていく文章力は凄いなーと尊敬しちゃいます。
 それに最近は「世界の修正力」としか思えないような謎の勢力も出てきたりして、先が読めなくなってきましたし。下手するとISの原作より面白い作品ですので皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/347-17a73d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad