言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「現代ギルド 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:現代ギルド
 原作:オリジナル
 作者:あに 様

 現代に超能力とファンタジー世界によくあるギルド制度をぶち込んだ、いかにも面白そうな作品です。

 主人公は海外で主に活動してきたランクSSで、日本の学校に通うために帰郷したっていう設定なんですけど……ネット小説じゃSSとか書かれてるといかにも中二病っぽくなってしまうのですが、この作品は文章力があってきっちりと描かれているため、ちょっと前のラノベの強い主人公みたいに安心して読んでいくことができますね。WEBでは珍しいことに。
 今はまだ日本での護衛依頼を一つこなしたところですけどこれから学園生活もありますし、どんどん面白くなっていきそうで目が離せません。
 皆さんもぜひ読みにいってくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/344-0f302af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。