言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「SAO夏休み特別企画 『星なき夜のアリア』」のぷちレビュー

※残念ながらすでに閲覧できなくなっています。そのうち市販されるといいですねー。
 HP:WordGear
 場所:夏休み特別企画 『星なき夜のアリア』
 原作:ソードアート・オンライン
 作者:川原礫 様

 あのネット小説から電撃文庫にデビューされた「ソードアート・オンライン」の著者こと川原礫様がまた嬉しいことをやらかしてくださいました!
 年末年始のみ公開の期間限定は過去2回ともこちらのサイトで告知させていただきましたが、今回はなんと、夏休み特別公開企画ということでご自身のサイトで外伝を公開してくださっています。まだ途中ですけど、おそらくそのうちネットでは読めなくなってしまうので、こまめにチェックして完結したらすぐダウンロードしておくことをお勧めさせていただきます。

 今回の外伝は、どうやら最初のフロアボスに挑む直前の時期らしく、まだまだ精神に余裕のないころのアスナが描かれています。
 で……気になるのは一人称で描かれている『俺』なんですけどどうもキリトっぽいのですが、名言されてないのでどうもモヤモヤしてしまい、続きが気になってしょうがないですね。
 初期の最前線プレイヤーとして新キャラも続々登場していますし。
 短編というよりかは中編というべきボリュームになりそうなので期待大です。皆さんもぜひ読みにいってくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

2011/08/20(土) ????

2011/08/20(土) 14:57:08
となってるけど今日は2011/08/15
あと この日付だとまだ残ってるようだけど既に削除されてますので・・・
レビューするなら情報や日付は正確にするべきかと・・・

  • 2011/08/15(月) 19:50:26 |
  • URL |
  • #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

Re: 2011/08/20(土) ????

いやあの、日付を操作するのはブログで一番上に表示するテクニックですから。

  • 2011/08/20(土) 09:38:02 |
  • URL |
  • ハシャ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/343-ed285b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

