言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「ヴィリエ・サーガ【転生・中二病】」のぷちレビュー


 HP:Arcadia
 場所:ヴィリエ・サーガ【転生・中二病】
 原作:ゼロの使い魔
 作者:様

 かませ犬のヴィリエ・ド・ロレーヌにある日唐突に転生してしまったっていうプロローグなのですけど……ヴィリエの要素は0ですね。風メイジだっていうところすら後々にどうでもよくなってきますし、家族とかは完全オリキャラですから、憑依だのは忘れてただの原作知識を持ったオリキャラの物語だと思ってくれていいです。

 主人公は12歳になったたときに父親に命じられて一年間旅をすることになります。で、ちょうどいいので大陸隆起などの原作の気になるところを調べて回るのですけど、アルビオンで風の精霊と出会ったのをきっかけに精霊ルートに。水・火・地の精霊に会いにいったり、トラブルと出くわしては北花壇騎士と戦いつつレベルアップしていきます。
 ここまではまぁ普通の物語なんですけど――
 旅を終えてからは一気にチートっぽくなってきます。魔法と現代の発送を組み合わせたものを開発していき、新しい近代都市を開発。王家でも簡単に口出しできない存在にまで成長して、トリステインに電車を走らせます。さらにはその権力を握ったまま学園に入学、権力とスクエア以上の実力で好き勝手して、原作キャラにもちょっかいかけて、どんどん干渉していきます。このあたりからは裏方にまわって暗躍していたり。
 なんというか独自設定のほとんどがまさに中二病っていうもので、主人公はとことんチートですが、そういうのをわかってやっているかなりの長編ですので耐性あるかたはぜひ読みにいってみてくださいな♪ 読み応えはあると思いますよー。

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/341-7d82d63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

