言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「職業は何を? 勇者です。」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:職業は何を? 勇者です。
 原作:異世界←「ドラゴンクエストⅢ」の女勇者
 作者:にんぽっぽ 様

 迷宮のある異世界に、すでにかなりレベルが上がっている女勇者がトリップするという物語です。
 ダンジョンを探索しようにも女性ということと武器が「ひのきのぼう」ということで、冒険者たちには侮られ……でも実力はあるので示していくのが面白いですよー。なんで最初からわかりやすく力を証明しないのかって疑問に思っていたら、ドラクエ時代の回想がちょいちょいはさまってきて、主人公の性格に納得がいって疑問が解決しました。
 どういう異世界なのかっていうのと魔王退治の旅がどうなったのかというのとの二つの興味で惹きつけられる作品ですので、皆さんも、ぜひ読んでみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/339-7b541474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。